暮らしと 趣味と 戸惑いと

サラリーマンの日常と非日常です

Todo レビュー お正月

2023年、今年も宜しくお願いします。

今年は5日間の長い帰省となりましたが、移動やら旅行やら食事やらで盛り沢山の年末年始でした。昨日はたっぷりと寝たので、体の疲れは残っていますが頭はスッキリしています。

年末に立てた目標は一応無事クリア(?)しました!今年はハードルをかなり下げましたが、低いハードルでも乗り越えられただけで十分ですね。できたことを太字で追記しています。

<やること>
・キャリアの棚卸し
⇒具体的に何をやったということはないのですが、転職の本を読みながら自分の会社生活をボンヤリと振り返ったので良しとしましょう。「こんなことも、あんなことも、したなぁ」と思うだけで十分でしょう。

・『DUO 3.0』を100フレーズ進める
⇒まとまった時間を取れなかったのでコレが一番苦戦しました(笑)昨日の時点で30フレーズは残っていたのですが、何とか帰りの移動時間にクリア。

・本を一冊読む
⇒年末の宣言通り、以下2冊を読みました。感想は改めて書きますが、今自分がやろうとしていることと共通する部分が多くてちょっと自信になったかな。

 

<やらないこと>
・仕事(今日の午前まではメールチェック)
・大そうじ
・暴飲暴食、寝坊、無駄遣い
⇒「暴食」以外はやりませんでした!実家で中国の皇帝ばりに美食・飽食の毎日だったので今もお腹が痛い…笑

そんなこんなで、今年も1年ゆるゆると頑張ります。