暮らしと 趣味と 戸惑いと

サラリーマンの日常と非日常です

ようやく 新年 始まる感

さぁ、改めて2023年が始まりました。

今日から仕事…のハズなんですが、有休取りました笑
家族には有休は内緒で、色々と事務手続きを進める一日にします。

年末のことですが、学生時代に待ち合わせに使った天王寺駅の天女を久しぶりに見ました。きっぷうりば上に雑な感じで移設されてたけど健在でホッとしました。大学時代に「ほな天女下で~」とか、よく言ってたなぁ…。ローカルトーク

この年になるといよいよ学生時代の友達と集まる機会もなくなり、本当に親兄弟と会うためだけの帰省になりますね。家族もあるし、コロナ禍もあるし、単に私が切り捨てられただけの可能性もあるし…笑

<今年の目標>
お金の使い方を真剣に考える。
これは自分や家族にとって本当に必要な使い方なのか浪費はしていないのか、をよく考えて丁寧に使う!それを守った上で家族の浪費にも口出ししていく!笑

<自己研鑚>
 ・『ビジネス会計検定試験公式テキスト3級』完了
 ・『ビジネス会計検定試験公式テキスト2級』完了
 ・『DUO 3.0』6周完了

TOEICスコア800点以上!みたいな目標って運に左右されますし、達成できなかった時のショックが大きいので、自分がコントロール可能な課題(テキストを終わらせる)を目標に置くことにしました。結果が伴えば一番良いんですが。

<やること>
 ・ハンカチを常備する
 ・要らん家電を捨てる
 ・歯医者に行く
 ・DVDを整理する
 ・NAS(ネットワークHDD)の容量を削減する

これは単なる備忘録です。今やらないとって思っていることを書いただけで、毎月絶対にやることが出てきますね笑

<買いたいもの>
 ・シェーバー
 ・ビジネスバッグ
 ・『リングフィット アドベンチャー
 ・子供用眼鏡
 ・モバイルバッテリー
 ・無煙ロースター

これも備忘録です。敢えて必要なものを書くことで変な衝動買いを抑えられるかなぁ、と思いました。リングフィットアドベンチャーニンテンドースイッチのギフト券3,000円分をひょんなことで頂いたからです。(それでもかなり足出るけど…)

買いたいものは沢山あるけど、よくよく考えて実のある買い物をしよう。