暮らしと 趣味と 戸惑いと

サラリーマンの日常と非日常です

やること 厳選 冬休み

今日から年末年始休暇。

出勤日より早起きしました笑

毎年「今年の休みはコレやろう!」とか思うのですが、色々考えすぎて結局全て中途半端なまま毎年休みが明けてしまうのですね…。始まるまは何でもできる気がして、終わってみれば何にもできない冬休み。

今年はやること、やらないことを最初から決めてしまって、「嗚呼…何もできなかった…」と後悔しないようにしたいと思います!

<やること>
 ・キャリアの棚卸し
 ・『DUO 3.0』を100フレーズ進める
 ・本を一冊読む

一つ目が一番重い…笑
英単語は一旦途絶えると二度とやらなくなってしまうので、年末年始も頑張って継続。本は内容が難しくないものを移動中にでも読もうかと思います。

<やらないこと>
 ・仕事(今日の午前まではメールチェック)
 ・大そうじ
 ・暴飲暴食、寝坊、無駄遣い

仕事は本当にやるつもりがないので、帰省の際にはPCも持って行きません!大そうじはやらないのではなくて、妻が12月頭から徐々にやっていてくれたからです…。妻、ありがとう。全く戦力にならなくてゴメンナサイ。三番目はやらないことというか、やってはいけないこと(笑)年末年始ぐらい体も財布も労ってやれよ、と。

もちろん日々のTodoは出てくると思いますが、それはそれで都度都度こなしていけば良いでしょう!免許証とマイナンバーカードをコピーする、とか笑

充足感のある冬休みになればいいなぁ。

追記:結局、文章は軽いけど内容は重い課題図書になりました笑