暮らしと 趣味と 戸惑いと

サラリーマンの日常と非日常です

2023-01-01から1年間の記事一覧

池上本門寺〜馬込散歩

体調不良で陀羅尼助

先週末からどうにもこうにも体調が優れません。 goatsheep.hatenablog.com 喉に違和感、声枯れがする、満腹時に胃腸が痛む、そのせいでお腹一杯食べられない、でも食欲はある…。最初は「いよいよコロナか…」と思ったのですが、検査しても陰性反応。陽性反応…

パソコンを買い替えたい

イレギュラーな物欲が発生しました。私と妻で別々のパソコンを所持しています。元々、私が持っていたパソコンのお下がりを何となく妻が使っていたのですが、いつの間にか一人一台PCを持っていることが当たり前に。妻は私より断然物持ちが良いので7年ぐらい近…

人間ドックと胃腸炎

先月末に人間ドックを受診しましたが、今週もう結果が返ってきました。会社指定の病院で毎年健康診断があるのですが、他の病院の人間ドックでも代替可能なのです。受診後すぐにある程度の結果が分かるところが嬉しい。金額が高い分、持ち出しがあるけど。そ…

今月の買いたいものリスト

2月になりました。飲み会やら出張やらが立て込んでいたため、いつの間にか2月になって、いつの間にかやることが溜まっていっている状態です。「やらねば」と思うことをできる限り少なくして「やりたい」と思うことを増やしたいのですが、現実なかなかそうな…

2023年1月振り返り

<主な出来事> ・『リングフィットアドベンチャー』を買った ・誕生日に『ニンテンドースポーツ』を貰った ・とにかく転職活動に注力し、無事結果が出た転職活動に関してはもう少し落ち着いてから事の起こりや経緯について書いてみたいと思います。進行だっ…

コレってカフェイン中毒かも?

コーヒー大好きです。朝が弱くて寝起きは常にボンヤリとしているので、平日休日関わらずブラックコーヒーを飲んでシャキッとするようにしています。それでも午前中はボンヤリなので、一日に3杯も4杯も飲むような日も…。おそらくそれが原因だと思うのですが、…

初めてのラグビー観戦@秩父宮

昨日は人生で初めてラグビー観戦に行ってきました。東芝ブレイブルーパス東京 vs トヨタヴェルブリッツ@秩父宮ラグビー場。ルールもろくに知らなかったのですが、男たちの熱い戦いを観ている内にあっという間に80分が過ぎていました。思った以上にラグビー…

39歳で立ち止まって考えてみた

39歳になりました。月並みな話ですが、子供の頃は39歳なんてムチャクチャおじさんに見えて、全てを経験した酸いも甘いも嚙み締めた人間だなんて昔はボンヤリ考えていましたが、実際になってみると、それはまぁ子供で。何なら私の6歳の息子とどこが違うんだ、…

「秩父宮ラグビー場」について少し調べてみた

「少し調べてみた」シリーズ第二弾です笑来週日曜日は秩父宮ラグビー場でラグビーリーグ観戦ということで、少し秩父宮ラグビー場の歴史を紐解いてみました。と言っても大半がwikipediaからの引用で、私が理解しやすいように一部削改変させて頂きました。<秩…

「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE」について少し調べてみた

来週末にラグビーを見に行くことになりました。リーグのレギュレーションも試合のルールも分からないので、事前に調べることにしました。ラグビーのルールはYouTubeとかで見るとして、とりあえずレギュレーションから…。(概要を勉強するの好き笑)<レギュ…

睡眠と起床をゆっくり整える

最近生活がとにかく乱れています。夏前までは学校に行く子供を途中まで送り届けていたのですが。二学期に入って子供が登校をグズり出し、ママが一緒に行くようになって、使命を失った私の朝は崩壊開始。さらに冬寒くて起きれないのと、会社の始業時間があっ…

『リングフィット アドベンチャー』を買いました

運動不足です。朝が暖かい内は1日10,000歩とか、とにかく歩いて汗をかいてカロリー消費を心掛けていたのですが、12月以降すっかり歩かなくなりその割には食べる量は全く減らないので体重が増加の一途です。ちなみに妻も子供も私と同じような生活スタイルなの…

おニューの ビジネス バッグです

ビジネスを買い替えました。シェーバーを買ったばかりで物入りなことが多いのですが、出張で荷物を詰め込み過ぎてファスナーが壊れてしまい。これまで使っていたヤツがこちら。 SUNOGE リュック ビジネスリュック バックパック リュックサック 大容量 防水 3…

おニューの シェーバー フィリップス

今使っているシェーバーのバッテリーがヘタってしまいました。一日充電しても10分使ったら充電切れでどうしようもない状態。買ったのが2019年8月なので、3年ちょっとで使えなくなるのはどうなのかなぁ、という感じではあるのですが、新しいのを買うことにし…

ラグビー 歴史 紐解いた

突然ですが、今日はラグビーについて触れたいと思います。元々、私は大のサッカー観戦好きで一時期はJ2のクラブを追いかけていました。ひょんなことから子供のイベントきっかけで人生で初めてラグビーに触れる機会があり、「どんなスポーツなんだろう」と興…

ようやく 新年 始まる感

さぁ、改めて2023年が始まりました。今日から仕事…のハズなんですが、有休取りました笑家族には有休は内緒で、色々と事務手続きを進める一日にします。年末のことですが、学生時代に待ち合わせに使った天王寺駅の天女を久しぶりに見ました。きっぷうりば上に…

Todo レビュー お正月

2023年、今年も宜しくお願いします。今年は5日間の長い帰省となりましたが、移動やら旅行やら食事やらで盛り沢山の年末年始でした。昨日はたっぷりと寝たので、体の疲れは残っていますが頭はスッキリしています。年末に立てた目標は一応無事クリア(?)し…