暮らしと 趣味と 戸惑いと

サラリーマンの日常と非日常です

今月の買いたいものリスト

2月になりました。

飲み会やら出張やらが立て込んでいたため、いつの間にか2月になって、いつの間にかやることが溜まっていっている状態です。「やらねば」と思うことをできる限り少なくして「やりたい」と思うことを増やしたいのですが、現実なかなかそうならないです。

寒いと心も荒んで浪費も増えてしまうのですが、今月も「自分が今一番買いたいもの」をしっかりと考えて有益にお金を使っていきたいと思います。

<買いたいもの>
 ①ビジネス会計検定試験3級問題集
 ②肝臓を労わるサプリ的なヤツ
 ③マイクロソフトオフィスソフト
 ④子供用眼鏡

ビジネス会計検定試験3級問題集
公式問題集よりこちらの方が評判が良かったので…。
何とか2月中旬までに公式テキストを片付けて問題集の方に移行したいと思います。ちなみに試験は3月12日(日)。


②肝臓を労わるサプリ的なヤツ
先日人間ドックに行ってきまして、肝臓がやや弱ってるとの所見を受けました。確かに2022年は飲み会も多く、かつ体重も増加していたので、「仰る通り!」という感じではありまして…。知り合いから「痩せるとγ-GTPも下がるよ」というアドバイスも受けたのですが、サプリにも頼ろうと思っています。もちろん意識的に飲み会も減らさないといけないのですが、GW前までは結構ありそうな気がする…。

 

マイクロソフトオフィスソフト
Officeソフトもそろそろ導入したい。
ちょっとしたことでワードやエクセルを使う機会があるんですよね。「家でOffice使えたら便利やのにな~」と思うことが1年の中で度々あって、Googleで代替して誤魔化しているのですが、やっぱり慣れた本家の使用感とは違う訳で…。PAYPAYが大分貯まっているので、実質無料気分で買うつもりです。


④子供用眼鏡
ウチの子は2歳からずっと眼鏡でして、子供らしくワイルドに使っているせいでフレームがねじ曲がっています(笑)本来は真っ先に新しいのを買わないといけないはずなのですが、眼科で再検診して処方箋を貰う必要があるそうで…。何とか今月買いに行けるかなぁ、という感じです。必要経費ですが結構高いんですよね。私の眼鏡の倍ぐらい笑