暮らしと 趣味と 戸惑いと

サラリーマンの日常と非日常です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの 目標 当面の

今朝も早起き!(7時半です笑)まだ5記事目なので改まる必要はないのですが、今日から帰省なので2022年最後の投稿です。何となく先週開設したばかりのブログですが、全く向上心が無いのも面白くないので、2023年3月末までを一つのマイルストーンにして、以下…

やること 厳選 冬休み

今日から年末年始休暇。出勤日より早起きしました笑毎年「今年の休みはコレやろう!」とか思うのですが、色々考えすぎて結局全て中途半端なまま毎年休みが明けてしまうのですね…。始まるまは何でもできる気がして、終わってみれば何にもできない冬休み。今年…

公私の バランス 悩む冬

今日は仕事納めでした。未だにマスク生活が続きますが、2020年、21年と続いたコロナでの自粛ムードが(個人的には)完全に無くなったような気がします。それが良いのか悪いのかは判断できないのですが、少なくとも我が家は最低限の予防しかしなくなったな、…

タイプで 決めたい 単語帳

中学から英語の勉強を始めてはや25年。未だに英語とはお友達になれません。。。これまで色々な英単語帳にお世話になったので、その経験を交えて少しお話させて下さい。私が学生時代主に使っていたのは『ターゲット』シリーズ。社会人になってTOEICの勉強が必…

ブログを 始めて 自己紹介

こんにちは。今日からはてなブログを始めてみました。思いつきで始めたので何をテーマにしていきたいか、考えていないのですが、自分の気になることを中心にバラバラと書き始めて、少しずつカテゴリー分けをしていけば良いかなぁ、なんて思っています。過去…