暮らしと 趣味と 戸惑いと

サラリーマンの日常と非日常です

『リングフィット アドベンチャー』を買いました

運動不足です。

朝が暖かい内は1日10,000歩とか、とにかく歩いて汗をかいてカロリー消費を心掛けていたのですが、12月以降すっかり歩かなくなりその割には食べる量は全く減らないので体重が増加の一途です。ちなみに妻も子供も私と同じような生活スタイルなので、冬に入って心なしか家の密度が高くなったような気がします笑

「運動不足を解消したい」×「寒い時期は外に出たくない」というワガママな私。家族で運動不足を解消するために衝動的に(ある意味計画的に)買ってしまいました『リングフィットアドベンチャー』を!


年始の親族ビンゴ大会でニンテンドープリペイドカード3,000円分を頂いたので、それを使ってダウンロード購入させて頂きました。とは言え、本体価格税込み8,778円なので結局5,778円は生活費からの捻出ですが…。(プリペイドカードの表紙がピーチ姫だったのですが、何かの記念カードだったりするんですかね?)


ダウンロード購入したらリングコン(ガッキーがCMで持っている輪っか)とかはどうなるんだいと不安でしたが、注文後にダウンロード番号とリングコンが後日送付されるシステムだそうです。

まだ何も届いていませんが、来週から始めて暖かくなる頃に一度感想を書いてみたいと思います。プリペイドカードをきっかけに得られたチャンスなので頑張って続けます。あと痩せたいのはもちろんなんですが、日頃猫背でパソコンに向かってばっかりのせいか、頭と首の凝りが半端ないのでそれも改善できると嬉しいな。ついでに筋肉量も増やせると嬉しいな。ゲームに求め過ぎな気もするけど笑

でも、1月は早くもお金を使い過ぎました…。
これ以上のイレギュラー出費は控えよう…。子供の眼鏡は来月…。


*どうでも良いことなのですが、ブログを始めてからタイトルを「4文字・4文字・5文字」になるよう、頑張って考えていました。『逃げるは恥だが役に立つ』みたいにリズムが良いんですよね。ただ、如何せん面倒になってしまったので、これからは普通に文章でタイトルを書くようにします笑

うん…。