暮らしと 趣味と 戸惑いと

サラリーマンの日常と非日常です

おニューの ビジネス バッグです

ビジネスを買い替えました。

シェーバーを買ったばかりで物入りなことが多いのですが、出張で荷物を詰め込み過ぎてファスナーが壊れてしまい。

これまで使っていたヤツがこちら。

2020年にamazonで買いました。初めての緊急事態宣言が明けて、これから久しぶりの通勤が始まる…という時期だったと思います。楽そうなのでリュック型にしようと思って買った記憶がありますね。値段も5,000円台とリーズナブルで、軽い気持ちで買えたのも大きかったです。

『SUNOGE』という謎の中国メーカー品(?)ですが、収納力があって通勤でも一泊二日程度の出張でも使えたので、使い勝手は非常に良かったです。収納力を過信した結果のファスナー破壊(笑)

そして今回買ったバッグがコレ。

 

こちらも『Evoon』という謎のメーカーですが、日本の会社がクラウドファウンディング発で企画したバッグらしいです。中国メーカー品以外でビジネスバッグを1万円前後で買えること自体珍しいですよね。(『SUNOGE』は5,000円台でしたが…笑)ファスナーもYKK社製なので安心!

色をグレーからブラックに変えてみたのですが、妻曰く「ほとんど前のヤツと同じに見える」だそうです…笑

サイズも前回とほとんど変わらないので、使い心地や収納力はそのままで、後は値段の分グレードアップしてくれているのではないかと期待しています。

<サイズ>
 前回:48*32*17cm(拡張前:22L) / 48*32*29cm(拡張後:37L)
 今回:44.5*31*12cm(拡張前:20L) / 44.5*31*12cm(拡張後:35L)

ただ、実際届いて使ってみるとみると、前よりかなり薄く感じるような…。マチの拡張が上手くできていないだけかもしれないので、しばらく使ってから改めて感想を追記しようかと思います。

とりあえず新年はスッキリした気持ちで通勤したいと思います。