暮らしと 趣味と 戸惑いと

サラリーマンの日常と非日常です

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

池上本門寺〜馬込散歩

体調不良で陀羅尼助

先週末からどうにもこうにも体調が優れません。 goatsheep.hatenablog.com 喉に違和感、声枯れがする、満腹時に胃腸が痛む、そのせいでお腹一杯食べられない、でも食欲はある…。最初は「いよいよコロナか…」と思ったのですが、検査しても陰性反応。陽性反応…

パソコンを買い替えたい

イレギュラーな物欲が発生しました。私と妻で別々のパソコンを所持しています。元々、私が持っていたパソコンのお下がりを何となく妻が使っていたのですが、いつの間にか一人一台PCを持っていることが当たり前に。妻は私より断然物持ちが良いので7年ぐらい近…

人間ドックと胃腸炎

先月末に人間ドックを受診しましたが、今週もう結果が返ってきました。会社指定の病院で毎年健康診断があるのですが、他の病院の人間ドックでも代替可能なのです。受診後すぐにある程度の結果が分かるところが嬉しい。金額が高い分、持ち出しがあるけど。そ…

今月の買いたいものリスト

2月になりました。飲み会やら出張やらが立て込んでいたため、いつの間にか2月になって、いつの間にかやることが溜まっていっている状態です。「やらねば」と思うことをできる限り少なくして「やりたい」と思うことを増やしたいのですが、現実なかなかそうな…